整骨院で勧められたファスティング。

私がファスティングをした理由は
・体質改善→謎のだるさ撃退
・減量→単純にデブになったので(笑)
・妊活→細胞をリセットすることで元気な卵子を作るため
でした。

私は最初の二日間が準備食、五日間ファスティング、三日間の回復食という日程で行いました。
先生には三日間のファスティングをオススメされたのです…が。
「私5日くらいいける気がします」と訳のわからない自信を見せつけたところ、「5日いけるなら5日の方がいいですよ!3日目から脂肪が分解されるから!」と先生のおすすめもあり、初ファスティングで5日間を選択。ワクワクドキドキ。

先生から送られてきたファスティンググッズ。
IMG_7479


生理が終わった日からということで、この日からスタート。

よく、私ならお腹すいて我慢できない!と言われましたが、私は空腹に強すぎて全く問題なし(笑)
2年ダイエットしてたので、食べ物の制限は特に何とも思わないという(笑)


☆準備食☆
[1日目]
朝から気合いを入れて臨みました!
ファスティング準備食は「まごわやさしい」を意識した食べ物を取るということで、
・わかめの味噌汁
・ナスとかぼちゃの煮浸し
・豆腐
・納豆

お昼は
・野菜の味噌汁と豆腐
・ナスとキュウリの浅漬け
・納豆
・冷奴
・MANA
IMG_7476


を食す。

そして今日は婦人科検診なので外出。
何も考えずに家を出ると、最初の異変が…!!!!!

大体の方はファスティング2日目くらいに体の悪いものが出ていい方に移り変わる、好転反応が出てくるとのこと。
私はまさかの準備食1日目に出たんです!!!
電車に揺られながら頭痛となんとも言えない吐きそうな感じ…溢れ出る脂汗…
死ぬと思いました(笑)

家に帰ってきたのが15時、そこから次の日の6時まで泥のように寝込みました。
その間二回ほど嘔吐。

主人からは「体調不良にしか見えないからやめたら?」と何度も言われる。



[2日目]
朝起きたら吐き気なし!
頭痛は少し残ってますが…。
空腹とお腹の音が鳴り響き起床(もどした+夜食べてないので)

朝ごはん
・野菜+きのこ+豆腐の味噌汁
・MANA

お腹すいてるのに昨日の恐怖からあまり食べれない(笑)

ただ、この後は普通の体調。
強いていうならお腹が鳴る(笑)
めっちゃ鳴る(笑)(笑)

お昼も朝食と同じ味噌汁。

そして夕飯。
IMG_7478

最後の晩餐です(笑)

この時点で空腹を飛び越えてお腹ぺったんこ。
明日からまた頭痛とか吐き気が来たら怖いなぁ。と思いながら就寝。
(実は好転反応は一回しか起こらないので、心配は無駄でしたが)

何気に準備食と回復食考えるのが面倒でした。
ファスティング始まっちゃえばドリンク飲むだけなので、ラクです。

では次の記事はファスティングについて書きたいと思います!